神奈川県の映画館探索

映画のロケ地に行ってきました

初めて映画のロケ地を回ってきました。
映画のタイトルは

『大人ドロップ』



きっかけは映画館TOHOシネマズ海老名に置かれていたロケ地MAP。
ロケ地は伊豆急行沿線。ということは神奈川のお隣の静岡県がロケ地。
意外と近いんじゃないかという事で日帰りで行って来ました。
東海道線の熱海駅から乗り換え

電車

伊豆急コラボの大人ドロップ号に乗車。
実際に映画の撮影に使われた車両だそうです。
車内はこんな感じ。

電車内

大人ドロップの紹介の絵が沢山あり映画の各シーンを思い出させてくれます。


そしてリゾート21ドルフィン号に途中で乗り換え。

ドルフィン号

車内は先ほどの車両同様大人ドロップ満載。

ドルフィン号車内

途中下車をして駅にある足湯を堪能したり映画のシーンにも出てくる海辺を散策してみたりしました。

海

このロケ地で一番のスポット
河津バガテル公園
浅井由と野中春がデート?したバラ園。
来園した2日前に野中春役の小林涼子さんがご家族と来られたそうです。
こんな西洋風なバラ園初めて来ました。

河津バガテル公園 河津バガテル公園 河津バガテル公園 河津バガテル公園 河津バガテル公園

広大な敷地に1100種6000株の薔薇が咲いています。
最後にエンドロールに出てくる東急ストアでの浅井由と入江杏の再会シーン。
そのシーンに出てくる肝油ドロップ買いに行きましたが、東急ストアの売り場には置いてありません。

肝油ドロップ

第二類の一般医薬品なのでドラッグストアで売ってます。






↑↑↑↑↑↑
QRコードからアクセスはこちら



こちらのBGMはTOHOシネマズの幕間で流れている『大切なひと』